すののミネソタ生活

アメリカで働くエンジニアのブログ、音響、自転車、写真

音 - 私の人生のキーワード

私のこれまでの人生に共通したキーワードを挙げるとすると、それは「音」になるだろう。 不思議なくらい私の人生には「音」が絡んでいる。

ピアノ、吹奏楽(サックス)、絶対音感、アカペラ、音響工学研究室、木魚の研究、補聴器エンジニア・・。 ざっと主なキーワードを並べてみると、やはり「音」ですべてつながっている。 自分はあまり神とかを信じる人間ではないが、ここまで私を音と結びつけようとする何か特別な力が働いているのではないかと疑ってしまうほどだ。

昨年、44歳のときに「アメリカで働く」という長年の夢の一つが叶った。アメリカでの仕事もまさに「音」そのもの。 これからも私は音と共に生きていくのだろう。