すののミネソタ生活

アメリカで働くエンジニアのブログ、音響、自転車、写真

ワクワクする

これまで、たくさんのことにチャレンジしてきた。仕事にしても趣味にしても。 その中で、明らかに上手くことが進んで軌道に乗ったものと、上手くいかなかったものがある。 上手くいかなかったことの方が圧倒的に多かったとは思うが・・。。

上手く行ったことを思い返してみると、心の底からワクワクしていたことが多かった気がしてならない。 ワクワクする、、という感覚を正確に書くのは難しいのだけど、気を抜くとそのことを考えてしまうくらい自然に心から楽しさみたいなものが湧き上がってきて、手をつけずにはいられなくなるというような感じだろうか。

自転車に乗って北海道まで行ってみたい、

あのバイクに乗って富士山にツーリングに行きたい、

国際学会で英語で発表して注目を集めたい、

あの人と結婚したい(今のカミさん笑)、

海外の会社で働き、海外で暮らしてみたい、

etc...

ワクワクしながら取り組んでいるものは、不思議と上手くいくことが多い。 そしてワクワクしながら取り組んでいると、周りの人に何かが伝わり巻き込んでいくという感覚。 今、自分が取り組んでいることに、ワクワクしているだろうか?