すののミネソタ生活

アメリカで働くエンジニアのブログ、音響、自転車、写真

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでゴルフデビュー?

ご近所に住んでいるお友達が、実はゴルフがめちゃくちゃ上手だということが判明! どのぐらいすごいかというと、高校生の時に日本で4位・・。。ほとんどパーで周っていたとのこと。。 そして実はここミネソタにはゴルフ場がめちゃくちゃたくさんあって、し…

BBQで野菜グリルに超おすすめソース

YouTubeでBBQの動画を見漁っていたところ、次の動画を発見。 www.youtube.com この動画は、BBQグリルでの美味しい野菜の焼き方を紹介しているものなのですが、この中に出てくる、野菜グリル用のBBQソースがめちゃくちゃ美味しそうで、早速試してみました!と…

ベランダにBBQコンロを設置しました

アメリカといえばやっぱりBBQ。 ここミネソタは5月に入ってから急激に暖かくなり、休みになるとそこら中でBBQの煙が漂っています。 実は、BBQをできるようにするというのが、私の今年の(2022年の)目標の一つでした。 それを今日達成したので、記録を残した…

日本のマック vs アメリカのマック

ここ一週間出張でコロラド州に来ているのだが、ホテルの近くにマック(マクドナルド)があり、ランチで何回かお世話になった。 マックのバーガーを食べながら、日本のマックとの違いについて思いを馳せてみたので、書いてみたいと思う。 アメリカのマックの…

ブログを再開

最後にブログを書いたのが、2021年3月だった。 今日が2022年5月なので、1年と2ヶ月が経ってしまった。 この間、色々なことがあり、本当はブログで自分の感じたことをアウトプットしていけたら、、と常に頭の片隅にあったのだが、ここアメリカの生活に慣れる…