すののミネソタ生活

アメリカで働くエンジニアのブログ、音響、自転車、写真

BBQで野菜グリルに超おすすめソース

YouTubeでBBQの動画を見漁っていたところ、次の動画を発見。

www.youtube.com

この動画は、BBQグリルでの美味しい野菜の焼き方を紹介しているものなのですが、この中に出てくる、野菜グリル用のBBQソースがめちゃくちゃ美味しそうで、早速試してみました!というお話です。

グリル野菜用BBQソース

  • バター かなり多め
  • にんにく すりつぶし 3、4 片
  • マスタード 大さじ1ぐらい?
  • レモン汁 レモン半分
  • アンチョビペースト 適量

上を混ぜて、グリルの上で温めれば完成。野菜をグリルしている最中に、ハケで野菜に塗ったり、焼き終わったあとにハケで直接塗ったり。

試してみた感想

これは、美味しいーーー!!!何というか絶品です。野菜にめちゃくちゃ合います。

上の動画の中で、説明している人が、このままソースだけでも飲める・・何て言ってましたが、その通りかもしれない。。(笑)